コスミックの教具

知的好奇心を刺激し想像力を発達させ、理性と人間の良心をを調和的に統合する普遍的なカリキュラム。
私たちが生活の中で受けるあらゆる特典に対する「感謝と愛」の気持ちを培い、秩序と調和の心を養い、宇宙全てを愛することが出来る人間になれるよう意識化していく。

地理

目的
・感覚的な体験をしながら地理の本質を知る
・全体像から部分へ結びつける
目的
・感覚的な体験をしながら地理の本質を知る
・全体像から部分へ結びつける
目的
・感覚的な体験をしながら地理の本質を知る
・全体像から部分へ結びつける
目的
・感覚的な体験をしながら地理の本質を知る
・全体像から部分へ結びつける
目的
・感覚的な体験をしながら地理の本質を知る
・全体像から部分へ結びつける
目的
・感覚的な体験をしながら地理の本質を知る
・全体像から部分へ結びつける
目的
・感覚的な体験をしながら地理の本質を知る
・全体像から部分へ結びつける
目的
・感覚的な体験をしながら地理の本質を知る
・全体像から部分へ結びつける
 

生物

目的
・小さな命を見て育てることにより、命の大切さに気づく(心が育つ)
・太陽、空気、土、水がほどよく与えられて植物は育つことを知る
目的
・清音を正しく発音する
・五十音表に従ってその構造を知る
目的
・音に対応する記号を知る(音とシンボルを筋肉と視覚を通して結びつける)
・文字を書く準備(筆順を体で覚える)

歴史

直接目的
・時の観念をはじめて書くことによって表す 
間接目的
・ある小さい単位の集まりで限られた場所の中で数千年の経過を表すことができるのを知る
直接目的
・一年が十二進法を使って分けやすくなっていることに気づく
間接目的
・十進法以外の数のま
とめ方が時計のほかにも実生活にある事を知る
 
Copyright (C) Rosario Educational Institution. All Rights Reserved.